【2020年最新版】コスパ抜群の業務用脱毛機が知りたい!

セルフ脱毛専用機 BEAT FLASH

様々な脱毛機が次々に開発され、高機能化が進む業務用脱毛機市場。

最近では、脱毛サロンだけではなく美容院やエステサロンなど、様々な「美」に関わる場所で脱毛サービスが提供されています。

世の中の脱毛需要が増えてきており、「新しいサービスとして脱毛を考えようかな」という方も多いのではないでしょうか?

今回はそのような方の為に、本当にコスパのいい脱毛機は何なのかをご紹介していきます。

【脱毛機の価格】

脱毛機購入を考え始めて、最初に考えるものがやはり価格ではないでしょうか?業務用脱毛機は一昔前まで一台一千万円なんてものもありました。

しかし現在では技術の進歩もあり、価格は高いもので500万円、安いものだと100万円台のものも出てくるようになりました。

ここで重要なポイントは、「高いから良いわけではない」「安いから悪いわけではない」ということです。

【なぜ脱毛機によって、価格が大きくちがうの?】

脱毛機というのは基本的に同じ構造をしています。基本的な構造が一緒なら、なぜ価格の差が出るのでしょうか?

もっと言ってしまえばどの脱毛機も、製造にかかる費用(製造原価)や性能に大差はないのに、なぜ販売価格に大きな差があるのか気になりますよね?

答えは・・・
≪脱毛機メーカーの販売戦略≫です。

「販売戦略ってなに?!」
と言いたくなりますよね。

簡単にいうと、「値段を高くすれば、良いものに見える」「値段がやすくても高性能なものとしてアピールしたい」という脱毛機メーカーの考え方によります。

【高額脱毛機の特徴(300万円~500万円)】

例えば・・・
高額脱毛機を販売しているメーカーは
① 誰もが知っている有名人を広告塔に使用している
② 価格が高いのは、それだけこだわっているからとアピールしている
③ アフターサービスやホームページ制作など、様々なサポートを前面にだしている
という特徴があります。

そして、営業マンはこう言ってくるでしょう。
「この脱毛機は市場価格からしたら安くはありません。しかし、高いには理由があるんです。安い脱毛機を買って、効果がなかったり故障したら嫌ですよね?お客様にも安心いただける脱毛機を選びませんか?」という営業トークをかけてくるでしょう。

もちろん高額脱毛機の敵は、安価脱毛機になります。その為、安価脱毛機の不安をあおりながら、自分たちの脱毛機が高いと思わせないための営業トークが炸裂します。言われたままを受取るのではなく、しっかり自分で考えをまとめることをお勧めします。

≪重要ポイント①≫
・高額脱毛機の場合、誰もが知っている有名人を広告塔に使用しているので、それだけ広告費がかさみます。
→広告費を回収するために、脱毛機の値段を上げていることが考えられます。

≪重要ポイント②≫
・高額脱毛機の場合、アフターサービスやホームページ制作など、様々なサポートをしてくれるようです。
→「こんなにサポートしてくれるのは助かる!」と思いがちですが、ここが落とし穴。
結局そのサポート代金は、脱毛機代金に上乗せされているだけなのです。
そんなことには気づかずに「あら、こんなサービスも特典もつくなんてお得!」とならないようにしましょう。それらのサービスは、実は他の会社に安価で依頼できるサービスです。

【安価脱毛機の特徴(100万円~200万円】

最近では安価な脱毛機も数多く登場しています。ここでは「安くてもしっかりとした脱毛機」もあることを認識していきましょう。

特徴としては・・・
① 広告費は多くかけていないので、聞いたことのない名前の脱毛機
② 小型な本体サイズ
③ 購入費用は安くても、ランプ交換費用が高額
という特徴があります。

≪重要ポイント①≫
・安価脱毛機の特徴として小型サイズのものが多くなっています。
→小型でも効果は抜群!というアピールになりますが、やはり大型脱毛機に比べた時には機能が少なかったり、出力(パワー)が劣ることがあります。

≪重要ポイント②≫
・購入費用は安くても、ランプ交換費用が高額になることがあります。
→脱毛機は使用していくと内蔵されているランプの交換が必要になります。本体価格は安くても、ランプ交換費用などで儲けようとするパターンもあるようです。その為、購入費用だけではなく長期的にみたランニングコストにも目を向けるようにしましょう。

安価な脱毛機でも、自分が欲しい機能が備わっており、ランニングコストやサポート体制に満足できる場合には、無理して高額脱毛機を選ぶ必要はありません。

結局お客様が欲しいのは、≪効果があること≫≪安心出来ること≫≪なるべく安く脱毛できること≫ではないでしょうか?

お客様に満足いただけるサービスをお届けできるよう、しっかり脱毛機を選びましょう!

【オススメは業務用セルフ脱毛機】

セルフ脱毛機と聞くと、家庭用のものをイメージされるかもしれません。しかし最近多くのサロンで導入されている業務用セルフ脱毛機というものがあります。

こちらはスタッフによる施術式脱毛にも使用でき、さらにはお客様自身がセルフで脱毛を行うこともできる、安全に十分配慮した脱毛機です。

↓セルフ脱毛機の特徴はコチラの記事をご覧ください↓
【2020年最新版】業務用脱毛機を徹底解説 安全性編

セルフに特化した脱毛機を使用すれば、安全に低価格で脱毛サービスを提供することが可能です。新しい集客サービスとして、セルフ脱毛を検討してみるのもありかもしれません。

FROM NOW INTERNATIONALの脱毛機は、業界初のセルフに特化した脱毛機の開発・販売を行っております。

人件費を抑えて、プラスの収益を得たい方、セルフのビジネスに興味のある方など、どうぞお気軽にご相談ください。