EMSと電磁パルスって何が違うの?

痩身エステや痩身マシンと聞くとEMSという言葉が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?EMS以外にもラジオ波やキャビテーションなど、痩身にもいろいろな種類があります。女性を対象にしたアンケートでは、脱毛や美肌を差し置いて「痩身」を自分の生活に取り入れたいという回答がダントツで1位になるほど、やはり痩身は永遠の課題と言えます。今回は痩身の中でも最近よく比較されるEMSと電磁パルスの違いについて解説していきます。

【EMSと電磁パルスの違い】

まずEMSの正式名称は≪Electrical Muscle Stimulation≫です。直訳すると≪電気筋肉刺激≫です。電気により筋肉に刺激を与え、筋肉を自動的に動かし、基礎代謝を増やして太りにくい身体へと導きます。一方、電磁パルスは強力な磁界によって筋肉の中の運動神経に働きかけて筋肉を動かします。この動きは、より筋肉増強に対して効率的に働きかける為、効率よく太りにくい体質を目指すことが出来ます。

【どちらも身体に通電させている】

お客様目線でEMSと電磁パルスで大きく異なる点があります。それは「服を着たまま行えるのが電磁パルス」という点です。通常のEMSは皮膚にジェルを塗布し、身体に通電させていきます。この電気刺激によって筋肉の収縮が行われていきます。一方電磁パルスは、磁界を発生・変化させ運動神経に働きかけ、筋収縮を促していきます。神経に働きかけることで自然に近い動きになることに加え、より筋肉の深層部までアプローチすることが出来ます。

【インナーマッスルまで届くのはどちら?】

EMSと電磁パルスの違いとして大きなポイントはインナーマッスルまで届くかどうかです。結論、インナーマッスルまで届くのは電磁パルスと言われています。電磁パルスは皮下約7~10cmまで影響を与えるとされており、EMSでは鍛えることのできないインナーマッスルへ働きかけることができるのです。

 

【施術を受ける人は痛いのか?痛くないのか?】

お客様が施術を受ける際に、痛みなどが大きい場合は、効果が出ても継続するのが難しくなります。その点において、EMSと電磁パルスでは違いが出てきます。EMSの場合は、簡単に言うと皮膚表面にアプローチする為、ピリピリとした痛みを感じることがあります。また、特に低周波のEMSに関しては火傷のリスクも発生するものになります。インターネット検索にて「EMS 火傷」「電磁パルス痩身 火傷」と調べてみると記事の内容でご理解いただけるかと思います。電磁パルスの場合は、強いパワーで施術を行うと、ピリピリした痛みではなく筋肉トレーニングをしているように筋肉が緊張状態になり、グーッと筋肉が引っ張られるような感覚になるのです。

【最安値の電磁パルス機器は?】

現在電磁パルス機器の導入を検討されている方が気になるポイントとして、最安値の電磁パルス機器はどれなのか?という点がポイントになるかと思います。お値打ちにクオリティの高い電磁パルス機器導入を望まれる方におすすめなのが、【セルフ特化型】の電磁パルス機器、Beat Slimerです。Beat Slimerはセルフに特化した業務用セルフ電磁パルス機器であり、一般社団法人日本セルフ美容サロン協会の認定マシンです。導入後にすぐにメニュー化できるサポートが用意されており、価格としても市場最安値級の1台160万円(税別)となっています。

 

【導入に使える補助金はないの?】

電磁パルス機器導入に利用できる補助金として小規模事業者持続化補助金があげられます。今ならBeat SlimerのメーカーであるFROM NOW INTERNATIONAL補助金無料サポートサービスを開始しており、簡単に言うと補助金申請を無料でサポートしてもらえて、補助金が通ったら最大110万円の補助が受けられ、格安で電磁パルス機器を導入できる。もし申請が通らなければ、機器導入を諦めるということが出来るのです。是非この機会にご検討ください。