ワキ脱毛で「体臭」が治る?!ワキのケアについて・・・

こんにちは♪

皆さん、自分のニオイについて考えた事はありますか?
口臭や体臭など、他人のニオイは気になっても、自分のニオイには意外と気付けないですよね。

もし仮に、ケアをせずにワキ汗をかいたまま生活していると、だんだんいやーな臭い「ワキガ臭」が発生することもあります。

あの独特のニオイ。。。
「気付かないだけで、自分からも出ていたとしたら・・・」

手軽に出来るケアがあるなら、やったほうがいいですよね!
今回は、体臭の中でも意外と重要な「ワキのケア」について徹底分析していこうと思います!

『そもそもワキって、なぜニオイが発生しやすいの?』
身体の中でも、ワキの下は特に汗をかきやすい部位と言われています。さらに、衣服などの影響もあり、通気性が悪く、汗がとてもたまりやすい部位になります。

言い方を変えると、ケアしなければニオイの原因がたくさんある場所ということです。

「汗がたまるとニオイが出るの?」


汗の種類
汗には、アポクリン腺から出る汗とエクリン腺から出る汗の二種類があります。

① アポクリン腺から出る汗は【脂質・たんぱく質・糖質・アンモニア】といった成分を含み、汗そのものは無臭ですが、皮膚に存在する菌が汗を分解することでいわゆる「ワキガ臭」が発生します。

② そしてもう一つがエクリン腺と呼ばれるもので、こちらは【水・塩分】から成る汗です。汗そのものは無臭ですが、皮膚の汚れや菌が汗を分解し、「体臭」の原因になります。



夏はどれだけ薄着をしても汗をかき、冬は厚着をするので汗が溜まってしまう「ワキ」。
汗だけでもニオイの原因になるのに、そこに密集したワキ毛がプラスされる事で、さらなるニオイの元となってしまうのです。

では、どのようなケアが有効的なのでしょうか?
ワキ汗は衣服を汚す事から、目的は違いますが様々なアイテムがあります。

例えば、
汗を抑制する=制汗剤
汗を吸い取る=ワキ汗パット
・・・???

よく考えてみて下さい。
これらのアイテム、ワキ毛があったら効果が半減するかもしれません。
ワキ毛があったら、制汗剤はワキの皮膚まで届きづらい。ワキ汗パットも、ワキ毛があっては汗を吸い取りづらい。。。

せっかくケアするなら、意味のあるケアをしたいですよね!
そこで最近では、体臭予防のために、男性でもワキの脱毛をする方が増えてきています。

ワキ毛が無ければ、ニオイの原因を減らすだけでなく、見た目にも清潔感が増します。

動物は身を守るために毛を生やし、人間は進化とともに身を守るために服を着るようになりました。

かつては「男の象徴」とされてきた「わき毛」も、もう必要ないのです。

しかし、ワキ毛を剃るなどの除毛では、手間も時間もかかってしまいますし、毛が生えてくるときの「チクチク感」や「かゆみ」と戦わなければなりません。

そこでオススメなのがワキ脱毛です!
ワキ脱毛は、最新OPT(SHR)方式の脱毛機を使用すれば、個人差はありますが数回〜5回程度で効果を実感することができます!

しかし、ワキだけの脱毛でもクリニックや脱毛サロンでは、結局結構なお値段に・・・なんてことも。

ワキのみの脱毛をしたい方、恥ずかしくて脱毛サロンに行きづらい方、自分のペースで自由に脱毛したい方、そして何よりお得に脱毛したい方には、最新OPT脱毛機を使用しているセルフ脱毛サロンで脱毛するのがオススメ♪

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
セルフ脱毛ならキングスサロン
https://kings-salon.jp/