電磁パルス式の痩身機で痩せるメカニズムとは

ダイエットマシンやエステで使用する機械について調べていると「電磁パルス」という言葉を見かけることがあると思います。
「電磁パルス痩身機でトレーニング!」「全身の筋肉を鍛えて美体型に!」といったキャッチコピーも一緒によく見かけますが、実際に電磁パルスでダイエットすることや、美体型を手に入れることは出来るのでしょうか。
今回のブログでは電磁パルス痩身機器についてまとめてみましたので、是非ご覧ください。

そもそも電磁パルス痩身機で本当に痩せるのか


電磁パルス式の業務用セルフ痩身機 Beat Flash を使用する様子

まず、電磁パルスで痩せるのかどうかということについてですが、電磁パルス痩身は、運動ニューロンという筋肉運動を引き起こす神経に直接はたらき掛けます。これにより、筋肉は実際の筋肉運動と同等の運動指令がいきわたります。

また、筋肉は15分間に1万回という超高速の筋収縮を行います。ここが電磁パルス痩身の最大の特徴です。

超高速の筋収縮運動が行われると、筋肉の周りにある脂肪細胞がアポトーシス(細胞死)を起こして、体外に排出されていきます。

さらに超高速の筋収縮運動を行った筋肉細胞は、超回復により筋肉の密度が向上し筋肥大も引き起こしていきます。

電磁パルス痩身は、筋肉と脂肪の両方にアプローチしていき、理想のボディラインを目指せる画期的な機械なのです。

電磁パルス痩身のメリット1.手軽さ

電磁パルス痩身のメリットとして、手軽さがあげられます。
ハイフやキャビテーション等脂肪に対してアプローチする機械は、素肌に対して直接ハンドピース部分を当てなければ効果を得られません。
また筋肉にアプローチするという点では似ているEMSも、肌にジェルを塗り素肌に対して直接ハンドピース部分を当てる必要があります。
わざわざ服を着替える手間や、ジェルを塗る手間が発生するのは利用者側もエステ側も大きな手間になってしまいます。

EMSと電磁パルスの違いについて更に詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

EMSと電磁パルスって何が違うの?

それに対して、(株)FROM NOW INTERNATIONAL の電磁パルス痩身機 Beat Flash では身体の内部7cmまで磁界を届けることで筋肉へ刺激を与えることが可能なため、薄手の服程度であれば全く問題なく服を着たまま痩身機を利用できます。
表面の筋肉だけではなく、インナーマッスルまで鍛えることでより痩身の効果が期待出来るのです。


電磁パルス式の業務用セルフ痩身機 Beat Flash を使用する様子

電磁パルス痩身のメリット2.身体への効果

キャビテーション式の痩身機で施術を行う様子

ハイフやキャビテーションでは脂肪に対してアプローチを行いますが、その効果はあくまで脂肪を落とすだけにとどまります。
そのため、食べるものを見直してみたり、運動を初めてみたりする等生活習慣を変えなければ、元の体型に戻ってしまいます。
また、脂肪だけを落としても適度な筋肉がついていない、インナーマッスルが鍛えられていないことで理想のボディメイクとかけ離れた仕上がりになり、満足する結果が得られないこともあります。

「健康的な身体を継続したい!」「引き締まった理想のボディに近づきたい!」という思いがある方は電磁パルス痩身機を利用するのがベストです。
(株)FROM NOW INTERNATIONAL の電磁パルス痩身機 Beat Flash では15分の使用で腹筋運動10,000回に相当する筋肉運動の効果が得られます。業務用痩身機のため短時間で大きな効果が期待でき、先述の通りインナーマッスルまで鍛えることが可能なのです。


業務用セルフ痩身機 効果イメージ図

電磁パルス痩身機について更に詳しく知りたい方へ

 電磁パルス採用の業務用セルフ痩身機 Beat Flash 体験店舗図

「実際に購入するには何を買えば良いのか」「実際に体験してみたいがどこで体験できるか」といった電磁パルス痩身機について更に詳しく知りたい方、お悩みの方へ。
(株)FROM NOW INTERNATIONALには痩身機に関する専門インストラクターが在籍しております。
どのようなお悩みでも真摯に対応いたしますので、一度お問い合わせすることをおすすめいたします。

お問合せ <<お気軽にお問合せください>>