あなたのムダ毛も見られているかも?!女性の顔脱毛について♪

皆様こんにちは♪

年齢とともに変化していくお肌事情・・・

特に女性の方は、毎日のお化粧の中で、一本だけ伸びている毛や、おでこ、口周りのうぶ毛が気になることはありませんか?

「うる肌シェービング」さんのアンケート調査の中で、こんな面白いものを見つけました。

引用元 https://www.ururu-shaving.com/survey/140819.html

【他人の顔のムダ毛が気になった事がある】と答えた方は、86%もいらっしゃるんですね。
なるほど・・。意外と見られていたとは・・・。 恥ずかしいな~。。

とはいえ、お顔はほとんどが産毛である為、お手入れをしていない方も多いかと思います。

しかし!!

実はお顔の産毛処理は、女性には嬉しいメリットがたくさんあるのです♪

本日はそんな産毛処理のメリットについて、いくつかご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

~産毛処理のメリット~

其の壱 「顔色がパッと明るくなる」

「所詮産毛だし・・周りの人には見えていないからいいや。」と思いがちな産毛ですが、されど産毛です。顔の産毛も体の毛と同じようにメラニンと呼ばれる色素を含んでいるため、産毛があることで肌が黒ずんで見えてしまいます。
お顔周りの毛を処理するだけで、一段と明るい綺麗な肌色のお肌を手に入れることができます。

其の弐 「化粧のノリが断然よくなる!」
「あれ・・?化粧のノリが全然よくないな。」「すぐヨレちゃうな・・」「化粧品があってないのかな。」そんな風に思われた経験はありませんか?
そんなときはまず、産毛を処理してみましょう!
産毛がお顔にあると、ファンデーションはお肌にではなく産毛に付着している状態になります。
産毛を除毛、脱毛することによって、ファンデーションとお肌の密着度が上がり、化粧崩れやメイクの浮きを解消することができます♪

 
其の三 「化粧水の浸透力が上がる!」

毎日使用している化粧水、乳液、パックといったコスメも、お顔に毛が生えていることでせっかくのスキンケアを邪魔してしまっています。

脱毛サロンや自宅でのシェービングで、古い角質が取り除かれることにより、浸透力も一段とアップします♪

そのほかにも古い角質を取り除く事により、毛穴の詰まりも解消し、ニキビや吹き出物の予防になるという意見もあります。

ただ、

「産毛の処理を毎回行うのって、結構めんどくさい・・」
 
「脱毛サロンへ行くと、顔のパーツによって料金がかかるから高額になりそう・・」

そうしてお顔脱毛をあきらめてしまっている方も多いかと思います。

そんな方は今話題の、セルフ脱毛サロンに行くのがおすすめ!
自分の顔のどこに産毛が集中しているかは、毎日鏡を見ている自分が一番よくわかりますよね。
セルフ脱毛サロンなら、好きな箇所を好きなだけ、自分のペースで脱毛することができます。

産毛が生えている箇所を重点的に、余った時間は脇や指の毛なんかも脱毛するといいと思います♪

まだ産毛の処理をしていない方は、この機会にぜひ!お顔脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?

セルフ脱毛サロンはこちらから♪
https://kings-salon.jp/