セルフ脱毛サロンが選ばれる理由

「ムダ毛のない綺麗な肌を手に入れたい」
そのために、脱毛サロンやクリニックに通い脱毛を行うか、自宅でカミソリや脱毛クリームを使用し自己処理している方が多いのではないでしょうか。

「毎日自分で自己処理するのは大変」「脱毛サロンは高い」
こういったお悩みをお持ちの方に最適な脱毛方法があります。
価額が安く、手軽に行うことができ、続けやすい「セルフ脱毛サロン」です!

今回は「なぜセルフ脱毛サロンが人気を集めているのかご紹介したいと思います。

セルフ脱毛サロンとは?

セルフ脱毛サロンと脱毛サロンでは、施術方法、料金、脱毛完了スピード、脱毛可能範囲などに違いがあります。
比較して見ていきましょう!

【セルフ脱毛サロン】

施術方法:自分自身で行う
※自分1人で行う範囲には限界があるので、ペア同士で施術する方法もある
料金:20分○○円、のように都度払い制が一般的。高額契約ではないためこれから脱毛を始める方にオススメ。
※月額制で通い放題のサブスク方式をとっている店舗もある
脱毛完了スピード:約半年から1年
脱毛可能範囲:時間内であれば自由に好きな範囲を脱毛することが可能

【脱毛サロン】

施術方法:スタッフによる施術
料金:脱毛サロンでは回数によって料金が決まっており、毎月分割で支払う場合が多い
※6回コースで10〜20万円ほどが相場
脱毛完了スピード:約1年半から2年
脱毛可能範囲:脱毛したい範囲を決め、プランを選択する

セルフ脱毛サロンのメリット

恥ずかしさゼロ

医療脱毛や脱毛サロンでは、誰かに身体を見られながら施術されるため、恥ずかしいと感じる人が多いです。
セルフ脱毛サロンでは、個室で施術は自分自身で行い、気軽にできることが魅力的です!
※背中や胸など1人では難しい範囲は、ペア(親しい方同士)で協力し施術することを推奨している店舗も多くあります。

料金が安い

セルフ脱毛サロンは、人件費がかからないためクリニックやサロンよりも安い料金で提供することが可能です。
20分3,500円など、10回通っても35,000円となり、圧倒的にコスパの良さを実感できます。
「脱毛が高い」と感じている方にオススメの脱毛方法となっています。

好きな時間に処理が可能

セルフ脱毛サロンは、施術者が自分自身なので営業時間が長い(24時間営業している)店舗が多く、隙間時間や仕事後の遅い時間にも脱毛することが可能です。
毛周期に関係なく脱毛したいときに、短い期間で繰り返し脱毛することもでき、医療脱毛よりも早く脱毛を完了することができます。

通いやすさ

脱毛サロンでは、予約が混み合いなかなか思うように予約が取れないことで、通うことを辞めてしまう人も多くいます。
予約の取れやすさという点では、ネットで気軽に予約ができ好きな日程を選びやすい、「セルフ脱毛サロン」の方が通いやすいです

セルフ脱毛サロンで自由に脱毛をしませんか

オススメしたい方として、

①安く手軽に通い続けたい方
②恥ずかしさで脱毛に対して抵抗感が強い方
③セルフ脱毛サロンを経験したことがない方

以上の方に是非お勧めしたいです!

-おすすめのOPT脱毛機器のご紹介-

OPT脱毛において、是非お勧めしたいセルフ脱毛マシンがあります。

それが「BeatFlash」という脱毛機であり、この脱毛機であれば脱毛の楽しみを提供することができます。
セルフ脱毛サロンではこちらの脱毛機を導入されている店舗も多くあります。

● セルフ脱毛機”Beat Flash”についてはこちらから